榎並ノ左衛門五郎ARD

日々の出来事を綴っていきます。

何事も楽をするにはお金がかかる話

ロボット掃除機が欲しくて家電量販店に行ったところ、思っていた以上に値段が高くてビックリしてしまいました。安くても7万円、一番高いものだと12万円以上していたと思います。ちなみに私が想定していた値段は高くても5万円ほどでした。 結局買わずに家…

真逆の生活

先月まで仕事が忙しく規則正しい生活を送っていたんですが、今年の夏は忙しくて扶養範囲を超えるため今月から11月まで休みになったんですが、いつのまにか夜中に活動して朝に寝る‥まさに不規則な生活を送っています。 基本朝弱くて、夜型人間なんですがこの…

大好きなアトラクションのリニューアルオープン

CMでディズニーランドのジャングルクルーズがリニューアルオープンすることを知りました! 詳しいリニューアル内容情報はあまり出ていなく、体験してのお楽しみになってるようです。 ディズニーランドのアトラクションで、ジャングルクルーズは5本の指に入る…

夢の実現

ずっと若いころから夢だった自分の店。 っていうか自営業にあこがれていたんです。そしてこの度始めたんですが、なかなか思うように収入を得ることができなくて、3キロも痩せてしまいました。 難しいことはわかっていたことなんだけど、実際に体験すると辛…

通販生活のため大量の段ボール発生

私はここ数年前からネット通販にはまっているので、毎週いろいろな物が家に届くのですが、おかげでいつも大量の段ボールが発生しています。 段ボールは古紙類のゴミだし日にまとめて出しているのですが、月に2回古紙出し日があるにも関わらずに毎回段ボール…

ちょっと古いですが(笑顔)

ちょっと古いですが(笑顔)、hulu で「働きマン」を観て触発されています。仕事の内容が結構似ているので、意外と同化出来てのめり込んでいます(笑顔)。 出版の編集では無いですが、本のデータを作る仕事です。結構、赤字が直っていなくて、出版社に電話…

ムダ毛をきれいに処理するには

ムダ毛をきれいに処理したいと思っている女性は多いと思いますが、きれいに処理をするのは大変です。手が届かなかったり、手元が見にくかったり処理がしにくい部分もあるので処理をするのは大変です。 特に背中は自分では見えないので、処理残しをしている可…

朝顔絵日記

小学1年生の子どもが、夏休みの宿題に、朝顔の絵日記を書いていました。昔っから1年生は朝顔ですね。私も朝顔の絵日記を書いた記憶があります。 しかしうちの子どもみたいな、アバウトな絵だったかなぁと、首を傾げたくなります。というのも我が子の朝顔の…

万博跡地に水族館の建設予定  

久しぶりに良いニュースがありました。 大阪の万博公園エキスポランドの跡地が、なんと水族館に変わると言うのです。 水族館を経営するのは、大阪の海遊館で約300もの店舗とともに、万博を盛り上げてくれるのです。水族館は夢のある場所だと思いますので、い…

日本の通信料は高く無い?

スマートフォンの通信料金は高いと言われていますが、最近では格安のSIMなども登場してきています。 総務省が、東京、ニューヨーク(NY)、ロンドン、パリ、デュッセルドルフ、ストックホルム、ソウルでのスマホの通信料の調査を発表しています。 月2GBBの…